タージリンとの出会い

2日目。さっそくどっぷりインドに喧騒にもまれてきました。 とりあえずカルカッタの次の目的地は紅茶で有名な、そして世界遺産の登山鉄道で有名なあのダージリン。 ダージリン鉄道に乗るためには、その時間に合わせて出る、カルカッタからの夜行列車で、と。 夜行列車なので、また、カルカッタの中心部はがんばれば1日で観れるので、ホントは1泊だけして、1日観光して今日の夜行で行けたけど。 ここは2泊することにしました。 ま、旅の最初やし、インドは激しいところなので、それくらいの余裕はありかな、と。 よって、今日はのんびり9時ごろ起きました。 で、まずはシャワー。当然水シャワー。でも全然冷たく感じません、と。

そして1時間ほどかな、この有名な安宿街サダルストリート周辺を散策。 10年前、カルカッタは1日だけしか観光してません。泊まったのもサダルのどこかの安宿やけど覚えてません。 あの時も夜に着いて、客引きについてって、適当に泊まった気がする。。。 前回行ってない、ニューマーケットにも行きました。 そしてさっそくチャイりました!マーケットの中のチャイ屋で。 いや〜最高です。10年前と変わらず“あの”器!Rp3だったのでボラれたのかな〜。。。でも超あつあつでヤバイくらいにうまかった! そしてこのサダルStrのすぐそばのニューマーケットなかなか強烈やな〜。ザ・インドの市場って感じで最高の雰囲気です。ヤバイっす。 そして、ライターを街角で買い。今日は日曜なので銀行やってないので、両替屋で100ドルを両替。空港よりもかなりレートが良くてRp4700になりました。 一旦宿戻って、宿の近くの、歩き方に出てるレストランで、朝食兼昼食。ま、最初やから、と言い聞かせて、少し高かったけど、そんな店で。 「ジョジョス」って店で、チャーハンとマンゴジュース。Rp75でした。

ハウラー駅にて

そしてまた一旦宿戻って、宿で出会った人に、情報もらって、明日のダージリン行きのチケットを買いに。 カルカッタの中心部を散歩がてら駅に行ってチケット買おうと思ってましたが。 事前に聞いておいた良かった!チケット買うところは駅まで行かないでもっと中心部に予約オフィスがあるらしい。しかもハウラー駅かと勝手に思い込んでたけど、ダージリン行きの夜行はシアルダー駅とのこと。。。 あぶね〜。 ほいで散歩がてら、北へ向かって、ダルハウジー広場などを通って、チケットオフィスへ。 日曜は14時までとのことで、間に合いまして、無事買えました、と。 ところが、出ようとしたら、雨!しかもかなり強くて。 しばしチケットオフィスで雨宿り。 しかし2時になって閉めるってことで追い出され。向かいのビルの入り口の、インド人のおっさん達が雨宿りしたり、何かのゲームをしているところで一緒に雨宿り、と。 数分待って止んだので出発。 その前に、のどが渇いたので、本日2発目のチャイを街角で。こちらはRp1だったけど、少しぬるかった。。 近くのファリー乗り場へ。 フーグリー川をフェリーで渡って対岸の、西側のハウラーへ。 ちなみにフェリーはRp4で10分ほど。 乗客は俺入れて4人だけ。しかもかなり古いフェリー。

降りてすぐのところがハウラー駅で。 いや〜このハウラー駅でっかいでっかい。 結構駅好きなんです。海外とか、国内でもやけど、駅好きなんです。駅をよく見に行きます。 このハウラー、でっかいので見ごたえあり。そしてやはりインドなのでスゴイ人。 駅のフードコート的なとこで、500mlペットボトルのマウンテンデューを買って飲んで、と。 そして、駅出ようとしたらまた雨。。。しばし雨宿り。 自分自身は多少濡れてもいいけど、荷物とかカメラが濡れたらいやなので、止むまで動けません、と。 止んで、ハウラー橋へ。 歩いて渡りました。10年前もこの橋までは来てないな〜。 いや〜なかなか大きくて渡りがいがあります。

そしてここからが、インドの喧騒。 橋を渡って、東側に戻って来たんですが、中心部の北の方はかなりインドです。いや〜グレイト! とりあえず地図で見ると近そうやったので、「タゴールハウス」ってとこまで。 道に結構迷っていろいろ聞きながらやっと着いたけど、橋を渡り終えたところからここまで、超インドでした。 この熱気と活気と喧騒、空気、雰囲気、求めてたんです。やはりインドはこうでないと。 タゴールハウス、中に入るつもりはなく。ま、観光スポットってことなので、概観だけ写真撮って。 次は、「ナコーダモスク」へ。南下。 こちらは外人だからかわからんが入れてくれず。外観だけ写真撮って、と。 この辺の雰囲気も最高。 そしてずっと南下して宿戻ってきました。5時半ごろかな。 帰りにスーパーでジュースも買いました。1ltのペットボトルのマンゴジュースとパイナップルジュースの2本、トータル2ltでRp50。

メル友 セフレ 逆援助 援交 家出 サイト 処女 sex 出会い 掲示板 家出少女 掲示板 人妻 婚外恋愛 セフレ 逆援助

マザーハウスと美味しい?ラッシーとの出会い

で、まだ明るかったので、宿からそこそこ近い、「マザーハウス」行ってみることに。
そうです、あのマザーテレサの!ここも前きたときは行ってない、と。
着いたら6時過ぎてて、見学は終わってて、尼さんが掃除とかしてました。
でもすごく親切に、中に入れてくれました。お墓だけ見てきました。手を合わせてきました。
宿戻る途中暗くなって。
一旦宿戻って、夜飯に。
街中歩いてたらいろいろうまそうなものがたくさん。屋台もたくさん。
でも、最初やからと言い聞かせて、今だけと言い聞かせて、またまた、歩き方に出てる、欧米人で混んでる、少し高目のレストランへ。。。
「BLUE SKY CAFE」、チョウメンとラッシーで、Rp82と。
ま、ラッシーがすごい有名な店、と出会ったとのことなの行ってみました。
チョウメンも結構おいしかった。ラッシーは“Sweet”と言う名のプレーンを頼んだら、タダの飲むヨーグルトだった。。でもおいしかったけど。